KDC−九州 ディメンション・ゼロ コミュニティーズ

トップ コラム KDCブログ イベント リンク

挑め日本選手権!!『対流氷!青白ビートダウン
こんにちわ、ますはんです。
とうとう迫ってきました日本選手権!
上位を狙っていきたいなら、そろそろ1デッキ目は決めておきたいところですが、
皆様はどんな感じでしょうか。

今のメタは流氷と幽霊屋敷を中心に回っています。
というわけで、今回は流氷をメタったデッキを紹介してみたいと思います。


デッキ名:対流氷!青白ビートダウン

ユニット
《濃霧の魔氷フォッグ》*3
《真空の魔氷バキューム》*2
《センチネル・センチピード》*3
《粉雪の魔氷パウダースノー》*3

ベース
《セキュリティ・サービス》*1

ストラテジー
《益々繁盛》*3
《欲望の連鎖》*3
《経済戦争》*1
《対決》*3

ユニット
《花束を捧げる乙女》*1
《犬闘士チワワ》*3
《犬闘士フェンリル》*1
《犬闘士ケルベロス》*2
《犬闘士テリア》*2
《ブラッディ・マリー》*3

ベース
《ソーラービーム・サテライト》*3
《ドラゴン・パレス》*3


ドラゴン・パレス
このデッキのキーカードとなります。
バルクをつけた状態の《ドラゴン・パレス》の前に《ブラッディ・マリー》をおくことにより、流氷が割られた状態の赤青黒流氷はなにもできなくなります。
同様に、ウィニーやビートダウンの形のデッキには《ドラゴン・パレス》の前に《犬闘士チワワ》を設置。
《妖精竜スターフルーツ》を軸としたデッキには《ドラゴン・パレス》の前に《犬闘士テリア》を設置・・・と幅広いデッキに対応できるようになります。


ソーラービーム・サテライト
数あるベース破壊の中から、僕はこのカードを選択しました。
理由としては、説明すると長くなるので『カードショップ・オーガ』様のほうで詳しく書かれてありますので
そこを参考にしてみてはいかかでしょうか。


真空の魔氷バキューム
見てのとおり、守りのカードばかりが投入されていて攻めるカードが《犬闘士ケルベロス》しか投入されていなかったので
ユニットを回避しながら、攻められるこのカードを投入することになりました。
使い勝手は当然のようによく、パワー7000というのも心強いです。


ということで、今回は今一般的に流行っている青黒赤流氷という配色の色をメタったデッキを紹介してみました。
デッキの軸となる《ドラゴン・パレス》が割れやすい白の入った形を苦手としますが、
《セキュリティーサービス》や《真空の魔氷バキューム》などをうまく使うことができれば
どうにかなるかもしれませんね。


まだこのデッキは試作段階のため、いろいろと自分で弄れるので自分好みにチェーンしてみてください。
《ドラゴン・パレス》ではなく《クリスタル・パラダイス》を使えばベース割対策にもなるので
そっちに差し替えてみてもいいかもしれないです。


ということで、今日は流氷への回答になるかもしれないデッキを紹介してみました。
来週もデッキ紹介をしたいと思うので、よろしくお願いします。


戻る

Copyright (C) 2006-2008 九州ディメンション・ゼロコミュニティーズ(KDC) , All rights reserved.
inserted by FC2 system