KDC−九州 ディメンション・ゼロ コミュニティーズ

トップ コラム KDCブログ イベント リンク

日本語で蛙騎士団!『英語で風呂ッ愚な何時!?
こんにちわ、ますはんです。

今回は、九州のカエルさんことi-keyさんがデッキレシピを提供していただいたので、
そちらのほうを掲載したいと思います。
i-keyさんといえばあのデッキ!カエルの伝道師i-keyさんの蛙デッキです!


デッキ名:『英語で風呂ッ愚な何時』
■赤ユニット
《シルバーワイズ・ドラゴン》*2
■赤ストラテジー
《全軍突撃》*3
《ノヴァ・コマンド》*2
■白ユニット
《レッドアイ・ナイト》*10
《ゴールデンパーム・ナイト》*3
《クラウン・ナイト》*2
《ファイヤーベリード・ナイト》*3
《イエローベリード・ナイト》*3
《マウンテンツリー・ナイト》*2
《五つ星シェフ》*2
《ストロベリーポイゾン・ナイト》*3
《機械竜ピアノフォルテ》*2
■白ベース
《変形城砦タルト》*3

全軍突撃
この名前を聞いて懐かしいと思っている方もいるんじゃないでしょうか?
決して弱くはないのですが、環境的にかみ合っていない時期が続いており、それゆえにデッキにも
自然と入らなくなったこのカードですが、久しぶりに使う機会が来ました!
この蛙デッキとの相性は、誰しもが一目瞭然なほどいいです。
高らかに宣言しましょう、『俺の蛙のほうがデカい』と。


機械竜ピアノフォルテ
またもや珍しいカードです。
このカードは一見みるとなんで入ってるのか意味がわからないのですが、
実はこいつを素で出すことを目的としてるわけではありません。

・・・そう、《ストロベリーポイゾン・ナイト》で出てくるびっくりどっきりメカなのです。
敵軍へと走って《機械竜ピアノフォルテ》に変身する様はまさに感動もの。
一度出たら止まらない!コントロールデッキを使う相手を泣かせましょう。


変形城砦タルト
蛙だっていつでも強いわけじゃないんです、弱いときもあるんです。
時々強くなって時々弱くなるツンデレな蛙さんにいつも頼ってるわけにもいきません。
基本的な睨みを利かせ、序盤から終盤にかけて相手にプレッシャーを与えましょう。



というわけで、蛙デッキの紹介でした。
この蛙デッキは従来の動かし方とは少し違い、状況にもよりますが《レッドアイ・ナイト》が見えたときは
基本的に更新やプレイはしません。そのまま乗っけておきます。
そうすることにより効率よく自分のユニットのパワーが上がり、デッキのめぐりもよくなります。

i-keyさんイチオシのこのデッキを1度試してみてはいかがですか?
息抜きにも丁度よく、実はけっこうがんばれるデッキなので面白いですよ。


それでは今回のコラムはここで終了です。
また来週お会いしましょう!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


戻る

Copyright (C) 2006-2008 九州ディメンション・ゼロコミュニティーズ(KDC) , All rights reserved.
inserted by FC2 system