KDC−九州 ディメンション・ゼロ コミュニティーズ

トップ コラム KDCブログ イベント リンク

たぎれ!獣の力!『赤緑獣人ビート
皆さんこんにちわ、とうとう来週はグランプリ8です。
もう2デッキは決定していますでしょうか?
僕は今2デッキの最終調整に移り、あとはグランプリを待つだけとなりました。

今回の2デッキは自分で満足した出来であるため、なんとしても結果を残したいところです。

それでは、今回は以前紹介した赤緑ビートダウンとはちょっとタイプが違った赤緑ビートダウンを紹介しようと思います。


メインデッキ:赤緑獣人ビート

■赤ユニット
《ステルス・スナイパー》*3
■赤ストラテジー
《ニトロ・カタパルト》*3
■青ストラテジー
《バードマン・ソウル》*3
■緑ユニット
《バンブー・ベイビー》*1
《幻惑のフェアリー》*3
《タマゴ・ドリアード》*3
《兎娘キューティ・バニー》*3
《蜘蛛の巣をまとうフェアリー》*3
《象砲手バルカン》*3
《女豹ダンサークロー》*3
■緑ベース
《獣人の村》*3
■緑ストラテジー
《バーサーカー・ドラッグ》*3
《小さくて大きな力》*3
■緑赤ユニット
《変炎獣ゲルハーピー》*3


《獣人の村》
今回のデッキの核です。
戦士たちの共鳴の象徴とも言える共鳴を最大限に生かすために作られたカードです。
なので、当然のようにビートダウンを大幅に強化するパーツでもあります。
《女豹ダンサークロー》などの3コスト移動のカードが0エネルギーで移動できるのはこのカードゲームをやっている方ならどれだけ強いのかお分かりいただけるんじゃないかと思います。

《女豹ダンサークロー》
《獣人の村》により手軽にプレイ&移動ができるようになったこのカードを入れない理由はほぼないでしょう。
相性も抜群ですし、パワーが7500になるのも大きいです。
使いやすくなった《女豹ダンサークロー》を存分に使ってみてください。

《ニトロ・カタパルト》
もうビートダウンにはお決まりになりつつある《ニトロ・カタパルト》です。
このデッキは序盤の勢いはなかなかなのですが、一度盛り返されるとどうしようもないのが欠点でした。
なので《ニトロ・カタパルト》を投入することによって、盛り返されてもワンチャンス起きるので詰めやすくなりました。


最近は緑単ビートダウン、緑タッチ赤ビートダウン、赤緑ビートダウンといえば《スカラベマスター》+《精霊の迷い家》というギミックのデッキばかり使われがちですが、このような展開力重視のビートダウンも面白いので、使ってみてはどうでしょうか?

無限猫を相方に使っているため、《スカラベマスター》が使えないなんて人は、《ニトロ・カタパルト》を2枚にすれば一応相方にも使用できるので、一度使ってみてはどうでしょうか?

それでは、来週は3代目防人の更新となりますので、そちらをお楽しみにしてください。


戻る

Copyright (C) 2006-2008 九州ディメンション・ゼロコミュニティーズ(KDC) , All rights reserved.
inserted by FC2 system