KDC−九州 ディメンション・ゼロ コミュニティーズ

トップ コラム イベント リンク

神との『一時だけの友情』
皆さんこんにちはvaronです。

もうすぐ四代九州最強決定戦が行われますが皆さんデッキはもう決まりましたか?
まだデッキが決まってない方は今回紹介するデッキを使ってみてはいかがでしょうか

デッキ名:4色迷い家

■緑ユニット
《兎娘キューティ・バニー》3
《幻惑のフェアリー》2
《スカラベマスター》3
《蜘蛛の巣をまとうフェアリー》3
《象砲手バルカン》3
《妖魔の勇者》3
■緑ベース
《精霊の迷い家》3
■緑ストラテジー
《小さくて大きな力》3
■赤ユニット
《ステルス・スナイパー》3
■赤ストラテジー
《ニトロ・カタパルト》3
■白ストラテジー
《一時だけの友情》3
■青ストラテジー
《バードマン・ソウル》3
■赤緑ユニット
《変炎獣ゲルハーピー》3
■白緑ユニット
《トードライダー獅子神》2


各カード解説

《トードライダー獅子神》
このデッキの切り札にしてサプライズカードその1
あまり使われていないカードですが、使ってみると意外と強いですよ?
7コストパワー7000とちょっと物足りないと思うかもしれませんが、《精霊の迷い家》ラインだとパワー9500とかなりサイズが大きくなります。
しかもそんなサイズのユニットが《兎娘キューティ・バニー》や《象砲手バルカン》を生贄にしながらクイックタイミングで移動できるのだから弱いはずがないじゃありませんか!!

《一時だけの友情》
サプライズカードその2
このカードもまたあまり使われていないカードですが、今の環境だととても強いです。
なぜなら自分か相手どちらかのエネルギーゾーンに《スカラベマスター》があればたった白1コストでなんと!パワーを5000も上げることができるのですから!!
ちなみにこのカード白のユニットを対象にすることができないので《トードライダー獅子神》のパワーを上げることはできませんので使う際にはご注意を

《妖魔の勇者》
最近、赤緑迷い家デッキに入ってるのを見かけないカードですが、ビート環境の今こそ入れるべきカードだと思います。
また、《妖魔の勇者》対策として《ノヴァ・コマンド》や《犬闘士テリア》を入れてみるのもいいでしょう。


というわけで、緑赤白青4色迷い家in獅子神の紹介でした。
たまには普段使わないカードを使ってみるのも楽しいですよ。

それでは、今回のコラムはここで終わりにしようと思います。また二週間後にお会いしましょう。


戻る

Copyright (C) 2006-2008 九州ディメンション・ゼロコミュニティーズ(KDC) , All rights reserved.
inserted by FC2 system